DELTARUNE(デルタルーン) ラルセイくんかわいいpart2【チュートリアルハグ】

part1→

DELTARUNE(デルタルーン) ラルセイくんかわいいpart1 - 旧夢の国のねずみの戯言シリーズ

※この記事にはDELTARUNE、UNDERTALEのネタバレを含みます。これからプレイする予定のある方は読まない方がよろしいかと思います。

 

DELTARUNE未プレイの方で、時間と環境の許す方はぜひこれを読む前にプレイしてきてください。ダウンロードはなんと無料!プレイ時間も約2時間程度とお手軽にプレイできるようになっております。

また、このゲームは先にUNDERTALEをプレイするとより楽しめるようになっておりますので、UNDERTALEも未プレイの方は先にプレイすることをお勧めします。(こちらはsteamなどで1000円ほどで販売中。プレイ時間10~15時間程度)

ダウンロードはこちら。

 

UNDERTALE

https://undertale.jp/

DELTARUNE

https://www.deltarune.com/

 

↓この先ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい調子に乗ってpart2を書いちゃいます。さて、ラルセイくんの最もかわいいシーンといえばやはりマネキンチュートリアルでのハグですね。

 

「ん?何の話?」と思われた方は、DELTARUNEもう一周してきてチュートリアルまで進めてください。(最初のベットで寝ると学校のシーンを飛ばせるのですぐです。)

 

f:id:hariusagi224:20181107233723p:plain

(訓練用マネキンを自分そっくりに造るラルセイくんかわいい。)

 

ランサーとの最初の戦闘が終わった後、次のエリアでラルセイくんのチュートリアルが受けられます。このチュートリアルでは、こうげき、ぼうぎょ、こうどう、スリープ、にがすのコマンドの説明が受けられるのですが、よくあるゲームのチュートリアルとくらべ、かなり自由度が高くなっています。

例えば、ラルセイくんが「次は防御をしてみよう」と言っているにもかかわらず、ひたすら攻撃を続けると…

 

2回目

f:id:hariusagi224:20181107235025p:plain

 

3回目

f:id:hariusagi224:20181107235045p:plain

f:id:hariusagi224:20181107235058p:plain

 

4回目

f:id:hariusagi224:20181107235113p:plain

f:id:hariusagi224:20181107235120p:plain

(なぜか顔を赤らめるラルセイくん…?)

 

とまぁこんな感じにできちゃう(しかもそれぞれにセリフまで用意されている)わけです。

 

このようにこのチュートリアルではラルセイくんの指示を無視して自由に行動できるのですが、中にはラルセイくんファンの皆さんにはたまらない選択肢も用意されています…

それがこちら!

f:id:hariusagi224:20181107235914p:plain

なんとラルセイくんとハグできちゃうのです!

 

初手でラルセイくんをもふもふできるクリスがうらやましい限りですね。

それではここからはラルセイくんとクリスのハグシーンをじっくりと眺めることとしましょう。

 

f:id:hariusagi224:20181108000401p:plain

 

1回目

f:id:hariusagi224:20181108000427p:plain

(うつむいて顔を赤らめるラルセイくんかわいい)

f:id:hariusagi224:20181108000539p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000614p:plain

(こんな幸せな光景を眺められるなら、意味がないわけがない(プレイヤー目線))

 

2回目

f:id:hariusagi224:20181108000628p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000639p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000653p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000704p:plain

(私にもお願いします!)

 

3回目

f:id:hariusagi224:20181108000718p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000731p:plain

(さみしがり屋さん?一人でマネキン(しかも自分の姿の)にハグするラルセイくんかわいい)

f:id:hariusagi224:20181108000739p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000751p:plain

(私も教えてあげたい!)

 

4回目以降

f:id:hariusagi224:20181108000807p:plain

(……)

よく見ると立ち絵の方も顔を赤らめていますねーかわいらしい。

 

 

因みにこの後にラルセイくんマネキンにもハグすると…

f:id:hariusagi224:20181108000852p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000907p:plain

f:id:hariusagi224:20181108000916p:plain

クリスの傍から見たら奇行にしかみえない行為もめっちゃ好意的に解釈してくれるラルセイくんマジ天使…



 

ということで本日はハグ大好きなラルセイくんのチュートリアルの紹介でした。

私もラルセイくんもふもふしたい!